戻る

 

「ブランディングMETHODに触れる1日」は、中川政七商店による複合商業施設「鹿猿狐ビルヂング」で開催される特別ワークショップです。

MONJU取締役中川淳と関西学院大学西本章宏教授(※)、中川政七商店中田氏が講師を務め、経験や実践に基づいたブランディングの知見の共有をするとともに、参加者同士のセッションと交流を通じて、皆様に新たな視点を提供できるような内容にしたいと思っております。

ブランドマネジメントに課題をお持ちの皆様にとって、学びの機会になればと考えております。

ぜひご参加ください。

※関西学院大学西本章宏教授(当社との共同開発者:EDIシニアマーケッター)

http://researchers.kwansei.ac.jp/view?l=ja&u=61386

EDI社(https://econ.news/


■ 開催概要

日 付 第1回:2024年5月14日(火)~15日(水)/ 第2回:5月30日(木)~31日(金)※第2回分は定員となりました

場 所  鹿猿狐ビルヂング 3階 JIRIN(奈良県奈良市元林院町22 鹿猿狐ビルヂング)

URL        https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/pages/shikasarukitsune.aspx

参加費 宿泊あり:15万円/人  宿泊なし:13万円/人
※各社1名様を基本としておりますが、複数名でのご参加の場合、宿泊あり:12万円/人、宿泊なし:10万円/人となります。

宿 泊 奈良ホテル(https://www.narahotel.co.jp

募集数 各日5社程度(1社の参加人数により前後する可能性がございます) ※申込順

締 切 定員になり次第、締め切ります

※参加人数や申込み時期など、参加申込みに関してのご相談は、メールにて承っております。
mail:contact@monju-inc.jp

 

■ プログラム

【1日目】
12:30‐

  • 受付(鹿猿狐ビルヂング3階まで直接お越しください)

13:00‐ 中川政七商店のMONJU活用事例

講師:中田 勇樹氏 中川政七商店ブランドマネジメント室兼MONJUプロジェクトマネージャー(企画責任者)

このセッションでは、実際にMONJUにどのようなデータをインプットし、商品政策や商品戦略に生かすためにどのような見方、切り口で分析しているのかについて、具体的な実例をお話しいただきます。

15:00‐ 中川淳と考えるブランディングの本質

講師:中川 淳(MONJU取締役 中川政七商店会長)

このセッションでは、中川政七商店の会長であり、弊社取締役である中川淳と共に、ブランディングに関する考え方を学び、参加各社で議論をし、理解を深めていただきます。

  • ‐ ビジョンから考えるブランドストラクチャー
  •  中川政七商店で行ってきたブランドづくりの基本的な考え方をお伝えいたします。
  • ‐ 参加各社とのブランディングについての議論
  •  参加各社のご意見などを伺いながら共通の課題に対しての深堀をいたします。※事前課題をお出しさせてもらいます。

17:00‐ 自社のブランドポジショニングマップ(β版)を作ってみる

講師:西本 章宏氏(関西学院大学商学部教授)

このセッションでは、マーケテイングにおける第一線の研究者である西本教授からブランディングに関する重要なテーマについてお伝えさせてもらうと共に、当社と共同開発をしているブランドポジショニングマップの体験をしていただきます。

  • ‐ ブランド、ブランディング、ブランドマネジメントの現状とパーパスの重要性
  •  最新のマーケティングにおける重要なテーマについてお伝えいたします。
  • ‐ ブランドポジショニングマップの考え方とデモンストレーション
  •  現在開発中のブランドポジショニングマップの基本的な考え方やアウトプットイメ―ジなどについてお伝えします。
  • ‐ 各社でワークショップと発表
  •  自社についてのインプットを行い、各社のブランドポジショニングマップについて発表を行います。※一部事前課題となる可能性があります。
  • ‐ 今後のステップについて
  •  実際のアウトプットまでの流れについて説明いたします。

19:00‐ 懇親会

宿泊

【2日目】
10:00‐ 体験プログラム実施予定(任意参加)

  • 中川政七商店本店に隣接している茶論での体験や時蔵でのガイドツアーなどを予定しております。
  • (ご参考)https://salon-tea.jp/workshop/