MEDIA
「MONJU」を活用した中川政七商店のブランディング事例がMarkeZineに掲載されました!
このたび、中川政七商店が進めるブランディング戦略が、国内有数のマーケティングメディア『MarkeZine』に取り上げられました。
記事では、当社のBRAND GAP SOLUTION「MONJU」を活用した顧客データ分析や、独自のブランド戦略や、その成果が詳しく紹介されています。
「MONJU」のプロジェクトマネージャー(企画責任者)を務めている中川政七商店の中田氏が、ブランドの可能性を広げる新たな視点を語っていますので、ぜひご閲覧ください。
MarkeZineの記事では、中川政七商店が「MONJU」を活用し、ブランディングを進化させた事例が紹介されています。
顧客データの収集・分析を基にしたクラスタリング手法を活用し、顧客セグメントごとに最適化された施策を展開。その結果、ブランドの顧客解像度を飛躍的に向上させ、ターゲットへの訴求力を強化することに成功しました。
記事では、具体的なプロセスや得られた成果、さらには今後のビジョンについても詳しく取り上げられており、伝統産業の現代的な成長モデルを考える上で、非常に参考になる内容となっています。
詳細はぜひMarkeZineの記事をご覧ください。
■ 22年で売上約20倍の中川政七商店 成長を支えるデータ起点のブランディングと「接心好感」の実践
■ MONJUの詳細について知りたい方は、こちらのページもご覧ください。
【株式会社中川政七商店について】
1716年(享保元年)に創業し、2016年で300周年を迎えた奈良の老舗。“日本の工芸を元気にする!”をビジョンに掲げ、中川政七商店・遊 中川・日本市などのブランドで全国に約60の直営店を展開。
会社名 | : | 株式会社中川政七商店(なかがわまさしちしょうてん) |
代表 | : | 代表取締役会長 中川政七、代表取締役社長 千石あや |
本社所在地 | : | 奈良県奈良市東九条町1112-1 |
設立 | : | 1716年 (享保元年) |
資本金 | : | 1000万円 |
URL | : | https://nakagawa-masashichi.jp/ |
事業内容 | : | 生活雑貨の企画・製造・卸・小売、業界特化型経営コンサルティング、産地支援事業 など |