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PRESS RELEASE

Braze ✕ ネオマーケティング ✕ 中川政七商店 ✕ MONJUの共催セミナーを開催<2024年5月24日(金)>

現代ではデジタル化の急速な進展により、EC・リテール業界における顧客データの重要性が増しています。

スマートデバイスの普及とオンライン消費の拡大により、企業は顧客からの豊富なデータを収集することが可能となりました。
しかし、そのデータを効果的に活用し、市場で差別化を図ることは多くの企業にとって課題となっています。
本ウェビナーでは事業価値の創造に直結する、顧客データの活用方法と施策について4社からお話いたします。

お昼の時間帯での開催ですので、昼食を取りながらなど、ぜひお気軽にご参加ください。

セミナー情報


・主題   :データ活用で価値を創造!EC・リテール業界における、顧客理解の戦略と実践

・日時   :2024年5月24日(金) 12:00-13:00(アーカイブ配信:5月27日~28日

・場所   :オンライン(Zoom)

・費用   :無料

・特設ページ:https://event.neo-m.jp/20240524webinar/

プログラム


  • 第一部:顧客理解の深め方〜データ活用編〜(Braze株式会社×株式会社ネオマーケティング)
  • 第二部:顧客理解の深め方〜実践編〜(株式会社MONJU×株式会社中川政七商店)
  • 質疑応答

本ウェビナーで学べること


  • 顧客エンゲージメントを高める実践方法やトレンドがわかる
  • 現在取得しているデータや定量調査データを最大限活用できる方法がわかる

こんな方におすすめ


  • BtoC事業会社のマーケティング/ブランド/商品企画の担当者
  • 顧客理解の深め方に課題を感じている方
  • 顧客データは取得できているが、解釈に悩んでいる方やコミュニケーションに活用しきれていない方

登壇者プロフィール


吉原 慶 氏

株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長

マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。

紺野 賢 氏

Braze株式会社
カスタマーサクセス部 シニア カスタマーサクセスマネージャー

青山学院大学大学院卒業後、富士通グループのSE(システムエンジニア)として入社。その後は、SAS、Salesforceでデジタルマーケティング製品に関わる提案、構築、活用支援に従事し、データ分析による施策立案~運用・保守まで広範囲な業務を経験。Salesforceではデジタルマーケティング部 部長として組織オペレーション改善などにも注力。

2023年3月より新時代のカスタマーエンゲージメントを追求すべくBrazeに参画。

中田 勇樹 氏

株式会社中川政七商店
ブランドマネジメント室兼MONJUプロジェクトマネージャー

1989年生まれ。2012年株式会社AOKIに入社。MD・DB、新規事業立ち上げを経験。 2019年にmode(株)に入社、インターネット販売戦略支援及び実店舗向け集客支援に従事。 2021年に(株)中川政七商店に入社。MONJUプロジェクトのマネージャーを担当している。

後迫 彰

株式会社MONJU プロジェクトマネージャー

宝酒造株式会社を経て2003年にインデックスデジタル社(現シナジーマーケティング)へ入社。営業マネジメント、プロダクト企画開発、新規事業立ち上げ、パートナーとのジョイントビジネスに携わる。 独自の研究開発活動から、2011年に価値観モデル「Societas」をビジネスローンチ。これまでに百数十の顧客理解を支援。

2021年よりシナジーマーケティングのグループ会社で、中川政七商店他との共同出資により設立された「株式会社MONJU」の創立メンバーとして、BRAND GAP SOLUTION「MONJU」のプロダクトマネジメント兼セールス活動に従事している。